CONCEPT

Asuno Meals のコンセプト

今だけではなく、
明日のお店運営をサポートする。

スマホの普及により出前サービスが急激に進化しています。
これまでは「出前を頼む」となると、自宅や職場にあらかじめ保管しておいた「宅配メニュー表」の中から食べたいものを選び、直接、飲食店に電話で注文する必要がありました。

現在は近隣でデリバリーが可能な店舗やそのメニューがスマホに一覧表示され、インターネットでそのまま注文できる。こうした手軽さが特に若い世代に受け入れられ、これまで、友人や家族が集まった時など「特別な日に使う」ことの多かったデリバリーは、今や「普段使いするサービス」となり、利用機会を増やしています。
単身世帯の増加や、高齢者へのスマホ普及率のアップを背景に、これまで以上に幅広い年齢層がデリバリーを利用していく傾向にあります。また、消費税増税に伴う軽減税率導入によって、出前への需要はさらに高まっています。

今後もコロナウィルスの飲食店営業自粛の影響で、消費者のオンライン移行が加速して、コロナ終息後もオンライン注文が一般化して、特別な日だけでなく、日常的に飲食店の料理が食卓に並ぶ光景が増えると考えられています。
出前サービスが日本の食卓を大きく変える変革期を見据え、店舗事業者様をサポートしていきます。

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運営会社について

『Asuno Meals』を運営するのは、地方創生ICTサービス事業やマーケティング事業を行っている株式会社MARUKUと株式会社 WEB TATEです。「新しいまちづくり構想」をテーマにイノベーションを起こし、地方活性化に取り組んでいきます。

株式会社MARUKU
社名 株式会社MARUKU
事業内容 ・地方創生ICTサービス事業
・マーケティング
・Webデザイン制作
・システム、アプリ開発
設立 2017年7月24日
代表者 小山光由樹
株式会社WEB TATE
社名 株式会社WEB TATE
事業内容 ・Webサイトの企画 / 制作 / 運営
・Webシステム開発事業 / オフショア開発事業
・Webメディア運用 / 記事制作 / コンサルティング事業
・地方創生ICT事業
設立 2015年7月1日
代表者 南天貴

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